2017/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



 正月、仕事はヒマヒマでしたが、遊びや付き合いが、めっぽう忙しかった

こんばんわ まさおです

ミニッツでカウンタックで走らせてるひとは少ない。

だって難しいもん。 だが!!!そんな同士少数派、大和全土で30人いるかいないかの

人たち向けに自分なりの試行錯誤をここに記す。


すぺしゃるさんくす 

当メンバー諸氏 イチヤの社長&常連の色々アドバイスくれた人たち 

てづかの社長&常連の色々アドバイスくれた人たち



有難う御座いました



この方達の助力によりなんとかここまでなったセッティングを忘れないように書いときます


まずカウンタックの泣き所は

1 フロントスポイラーがもろい

2 ウイングがすぐ折れる

3 リヤオイルサスも付けられなく、フリクションもつかない

ってな按配です。とくに3はきっつい問題です。まあ順々に説明します

まず1、よくフロントスポイラーがガッツンガッツンぶつかる為、割れます




なのでこのパーツを付けます




マツダ787B用バンパー コイツを適当にフロントスポイラーに合うよう切ります。こんな按配に…

IMG_3033.JPG

このバンパーのほうがスロントスポイラーよりも前に出てないですが、スポイラーは割れません。

解決!!  では次 2 ウイング割れ対策 リヤウイングはうすうすなので補強

セロテープをウイングに合わせて張ってはみ出し部分を切ればおk

解決!!

そしてそして 3 リヤオイルダンパーも付けられなく、フリクションも付けられない

これは死活問題だが、なんとか解決!

まずTバーをカーボン(中) にします。復元性の為だね。

そしてフリクションを付けましょう。が、ボディのリヤエンジンフードが低すぎで

付けられませんが、フリクションのネジを逆向きに付けよう!こんな風に・・・




これでおk・・・ではない。逆向きに付けたネジ頭もちょっとボディにぶつからない程度に削ろう




で良し。ウレタンコースならばさらにフロントサス緑、タイヤはフロントスリック30、リヤはレイラジ30

ならば、まあちょい走ります。お試しあれ。 まあこれは03シャーシだけどねー

あとはボディ内側のぶつかるところ、適当に削ってください



と、ここまで書いたが、なんだかRM用の良いモーターマウントとフリクションが新発売されるとか。

それつけりゃあRMでもLMなみの安定感らしいよ。


すると・・・ここまで書いたきょうのうpは・・・



まるっとムダ骨・・・


  • 20:54
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

comment









trackback